ホームFAQNetSHAKER BlueRack Ver.1.2 > B128033

FAQ



■ NetSHAKER BlueRack Ver.1.2 FAQ


B128033 再起動後にアクティブモニタのディスク整合性が異常になっています。(対象筐体 NAHP117Z,NAHP143Z)

NetSHAKER BlueRack Ver.1.2 (対象筐体 NAHP117Z,NAHP143Z)では、正常にshutdownされずに電源が落ちた場合に、再起動後、ディスクの整合性が異常になケースがございます。
その場合は以下の手順で復旧作業を実施いただきますようお願いいたします。

(1) 不整合発生ディスクの確認

アクティブモニタのディスク整合性のボタンをクリックし表示される画面にて

不整合発生(異常の赤いマークがついています)のディスクの位置をご確認く

ださい。

(2) shutdown

BlueRackの白いボタン長押しで、ブザーがなりますので、ボタンを離します。

この操作でshutdownが始まり、電源が落ちます。

(3) 不整合発生ディスクの取り外し

電源が落ちたことを確認いただいた後、フロントパネルを開けて、(1)で異常に

なっていた不整合ディスクを抜いてください。

(ディスクのレバーのロックを外し、静かに引き抜いてください)

(4) 正常ディスクのみで起動

正常ディスクのみの状態で電源を入れて、起動してください。

(5) 不整合ディスクの装着

起動が完了しましたら、起動したままの状態で、(3)で取り外したディスクを元

の位置に取り付けてください。

(6) アクティブモニタで状態確認

数分すると自動的に同期処理が開始されます。管理画面のアクティブモニタにて

同期処理の状況をご確認ください。(同期中もNetSHAER BlueRackの運用は可能です)

同期が完了しましたら、正常な状態に戻ります。


戻る