ホームFAQNetSHAKER Version5.2 > K52302

FAQ



■ NetSHAKER Version5.2 FAQ


K52302 NetSHAKERが受信したメールを、別のメールアドレスに転送することはできますか?

できます。
NetSHAKER管理画面の[ユーザ]→[ユーザ管理]→[ユーザ登録]のメニューで、ユーザを追加・修正する際に、そのユーザ宛てのメールの転送先を指定することができます。同時に、転送後のメールをNetSHAKERに残すかどうかの指定も可能です。
転送先のメールアドレスは複数個設定することができます。複数指定する場合は、半角スペースで区切って入力してください。全体の文字数は半角スペースも含んで127文字まで指定できます。
メールがループするのを防ぐために、転送先を(直接、または、別のメールアドレスを経由して戻るなど間接的に)自分宛てにしないように注意してください。

なお、ユーザの一括登録の際にも、メールの転送先を指定することができます。
ユーザの一括登録は、[ユーザ]→[ユーザ管理]→[ユーザ一括登録]のメニューで行うことができますが、登録に使用するTSV形式(タブ区切り)のファイルの各ユーザに対して、転送先を指定してください。
戻る